あどのすけ日記

素直に生きたいという目標があります。 大学を休学してインドネシアへ→ゲストハウスで働く→日本語教師→図書館司書(現在) 日本語教師に役立つ情報を多く紹介しています。

かつやの宅配はどのくらい時間がかかるのか?揚げたてのとんかつが食べたい!

f:id:adonosuke:20181017101950j:plain

「かつや」は気軽にとんかつ・カツ丼が食べられる外食チェーン店ですが、宅配の場合、どのくらい時間がかかるのでしょうか。 

 かつや

キャッチコピーに「サクサクやわらか、ボリューム満点」を謳い、屋号の通り、とんかつ・カツ丼など揚げ物を中心に提供する。

他のとんかつ専門店の売れ筋メニューが中・高価格帯であるのに対し、揚げ物には特注のオートフライヤーを用い、従業員の熟練度に関係なく同じ品質で調理できるようにすることで人件費を抑え、「カツ丼(梅)」を消費税込み500円台で提供するなど、低価格を実現させている。また、来店客には次回来店時に使える100円引き券を渡すことでリピーターを増やす施策をとっているのも特色となっている。

(「かつや」Wikipedia

 

かつやの宅配

かつやは宅配サービスを提供しています。

かつやの店舗が行なっている宅配に加え、出前館楽天デリバリー、dデリバリー、ファインダイン、LINEデリマの5社のデリバリー代行サービスと連携し、宅配を行なっています。

出前館は、デリバリー代行サービス界では出前注文可能件数No.1ですし、今なら2000円以上の注文で宅配料無料サービスを行なっています。

demae-can.com

 

ただ、かつやの宅配で注意しなければならないのは、配達できる都道府県が限られることです。

かつやの店舗自体が全国にあるわけではないので、仕方がないですね。

現在(2018年10月)配達可能な都道府県です。

北海道、秋田県山形県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、石川県、福井県静岡県、愛知県、大阪府兵庫県広島県山口県、福岡県、佐賀県熊本県、宮崎県、鹿児島県

九州が意から5県と多いですね。九州ととんかつ、何か関係があるのでしょうか。

市区町村によっては上記の都道府県でも配達できない住所がありますので、詳しくはこちらからご確認ください。

 

かつやの宅配にかかる時間は?

宅配にかかる時間はお届け先によりますが、店舗で作る時間も含めて20〜30分くらいでしょう。

また、注文時にお届け時間を指定することもできます。

10分毎にお届け時間を選択することができるので(店舗によってお届け時間の設定状況は異なります)、夕食の時間や、仕事から帰宅する時間をお届け時間に指定しておけば待たずに商品を受け取ることができます。

 

まとめ

揚げたて・サクサクのとんかつは店舗で食べるのも美味しいですが、帰り道に店舗がない方や、店舗へ行く時間が取れない人にとっては宅配サービスはとても便利です。

宅配のデメリットとして多少時間がかかる場合がありますが、それはお届け時間の指定をしておくことで解消されます。

料理が冷めてしまうこともなく、ストレスにもならないでしょう。

かつやの宅配、ぜひお試しください。

demae-can.com