あどのすけ日記

素直に生きたいという目標があります。 大学を休学してインドネシアへ→ゲストハウスで働く→日本語教師→図書館司書(現在) 日本語教師に役立つ情報を多く紹介しています。

「携帯用靴べら」は安いし、かっこいいし、便利っていう

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

 

 

 

「携帯用靴べら」

 

新生活、新社会人というと、

4月から毎日スーツを着ている方も多いと思います。

スーツには革靴が必須ですよね。

僕の新生活おすすめグッズは「携帯用靴べら」です。

 

僕がおすすめする「携帯用靴べら」のメリットは4つです。

  1. 靴が長持ちする
  2. 職場で革靴の着脱がスムーズ
  3. 安い
  4. 見た目がかっこいい

 

 

靴が長持ちする

革靴って履くとき硬いですよね。

スニーカーしか履いたことなかったので、最初はおどろきました。

かかとをつぶさずに履けるし、一発で履けるので、つま先を床にガンガンたたきつけることもありません。

 

 

職場のオフィスで革靴の着脱がスムーズ

 

僕は職場に着くと、まず靴を脱ぐ人です。

クロックスに履き替えます。

1日中机から離れない人にとって、急な呼び出しで革靴を履かなければならなくなることもしばしば。

携帯靴べらがあると、サッと立ち上がって動けます。

引き出しにひとつ入れとくとよき。

 

 

安い

Amazonのリンク張りましたけど、100均ので十分です。

 

 

 

見た目がかっこいい

銀のステンレス製の靴べらが、スタイリッシュでおすすめです。

飲食店やホテルにある長いタイプのとか、プラスチックのでも使えればいいんですけどね。正直、長いほうが使いやすいけどね。

チェーンがついていると、机の裏にかけておけるので結構便利です。

 

 

 

ちなみに

オフィスでは、小さい携帯用。

家では、75cmくらいの長い靴べら使ってます。

一度靴べらの良さを知ると、それっきり使わずには靴履けません。