あどのすけ日記

素直に生きたいという目標があります。 大学を休学してインドネシアへ→ゲストハウスで働く→日本語教師→図書館司書(現在) 日本語教師に役立つ情報を多く紹介しています。

にぶんのいち夫婦が面白い!よくある展開なんだけどはまっちゃう

 

こんにちは。

先日Kindleで読んだ漫画がなかなか面白かったのでご紹介します。

1〜3巻、気づいたら一気に読んでしまいました。

 

 

「にぶんのいち夫婦」。

原作:夏川ゆきのさん、漫画:黒沢明世さん。

Amazon Prime会員でしたら、Prime Readingで1巻は無料で読めます。

 

簡単なあらすじ

文(あや)さんには、超イケメンで仕事ができる夫、和真(かずま)がいます。

ですが、とある日から浮気を疑い始めます。

色々と調べるうちに、浮気をしていることはほぼ確定的になります。

ここで、夫に「浮気してるやろ!!」と怒鳴り散らせば、よくある浮気話なのですが、文は夫にそれを言って夫婦関係が壊れてしまうよりは、自分がずっと黙って今の平穏な日々を保っていた方が、幸せなのではないか、と苦悩し始めます。

 

さらに、ミステリー的な要素もあるんです。

浮気相手ってだれ、、、とか子供が、できたできないとか、話が進み、謎が増えては消え、増えては消えていきます。

一度読み始めたら止まらない、まさにそうなんです。

止まらない、というより止められないんです!

 

ぜひ、読んでみてください。