あどのすけ日記

素直に生きたいという目標があります。 大学を休学してインドネシアへ→ゲストハウスで働く→日本語教師→図書館司書(現在) 日本語教師に役立つ情報を多く紹介しています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無料で本を読む方法!貧乏人は絶対に見ておくべき!

実は、無料で本が読める方法があるんです。 たかが本でも、貧乏人にとっては高いですよね。新書でさえ1冊700円はします。 今回は、僕が実際に使っている「無料で本を読む方法」をご紹介します。貧乏な読書好きさん、必見の情報です。

トイレ掃除が100%できているかを判断する3つのチェックポイント

実は、トイレ掃除ってやり残しがたくさんあるんです。 ゲストハウス清掃スタッフだった僕が、トイレ掃除で見落としがちな3つの場所をご紹介します。

日本語教師について最低限知っておいてほしい3つのこと【日本語教師の実情】

日本語教師は、”外国語”で”日本語”を教える仕事だと思っていました。 しかし実際は、国内のほとんどの日本語学校において、”日本語”で”日本語”を教えています。 今回は、日本語教師について、最低限知っておいてほしい3つのことをまとめてみました。

【元日本語教師が教える】日本語教師の資格はどれがおすすめ?大学・養成講座・検定試験のメリット・デメリット!

「日本語教師って資格いるの?」 「日本語教師になりたいんだけど、どうやってなればいいのかわからない・・・」 という方に向けて、日本語教師の資格についてまとめてみました!